FC2ブログ

Kimitaka_KOGO blog

「こわれた千の楽器」ワークショップ

最近、ミュージカルのワークショップに参加しています。
http://uminoyakusoku.shiga-saku.net/e221262.html
もちろんキャストじゃありません。ピアニスト・指導で。ふだん巡音ルカにお世話になってる僕が、歌を歌えるはずがありません(笑)

作品は、児童文学の大家・のろさかん氏の、「こわれた千の楽器」。1年以上前からずっとあたためてきた音楽劇で、僕は作詞・作曲・編曲を担当しています。

今回は、ワークショップ特別バージョンということで、宝塚歌劇の脚本・演出家、中村暁氏が脚色され、詞も書いてくださったので、一部新曲を書き下ろしています。

参加者のほとんどは小学生なのですが、もう、うますぎ…
みんな初見で難なく歌っているんですよ。専門的に見ても、けっこう複雑なアレンジなんですけどねえ…
子どもさんたちのパワーにはいつも驚かされるばかりです。

「この曲すき!」とか、「サインください」とか言ってくれるんですよ!小学生のみんなが!もう、うれしすぎて泣きそうです!!(笑)

現在この作品は、滋賀県内で少しずつ広まっていっています。これからじわりじわりと拡大していく予定です。ご期待下さい。

Comment

[3226] お願いします

突然のメール、失礼します。私は仙台の富沢小学校で4年生の担任をしている者です。ネットで「こわれた千の楽器」のミュージカルを見させていただき、是非学芸会でやってみたいと思いました。先生が作曲された楽譜を購入させていただけませんでしょうか。お返事をお待ちしております。

[3227]

このたびは、拙作、音楽物語「こわれた千の楽器」にご興味を持ってくださって、ありがとうございます。メール差し上げますので今しばらくお待ちください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kkblogsince2007.blog98.fc2.com/tb.php/123-cc5e051a

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:古後 公隆(こご きみたか) 作曲・アレンジ、ピアノ・チェロ演奏を中心に活動しています。
・詳細プロフィール
・メールを送る

イベントのお知らせ

RSS表示パーツ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


カテゴリ


RSS

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
携帯電話用RSSリーダー WiWi (ウィウィ)


QRコード

QRコード

リンク

・リンクページ
・このブログをリンクに追加する


広告

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村